Xperia X Performance 設定・裏ワザ解説

設定方法・便利なアプリ・Xperia Xの裏技解説

YouTubeの動画をXperia Xに保存しよう「Clipbox」

time 2016/08/11

xperiax

YouTubeの動画を楽しむなら、あらかじめ端末のダウンロードしておいたほうが、オフラインでも快適に視聴できて便利だ。「clipbox」は、YouTubeの動画を簡単に保存できるアプリ。YouTube以外のサイトにも対応し、保存した動画はパソコンに取り出すことも可能だ。

 




Clipbox

Clipbox
開発元:Clipbox
無料
posted with アプリーチ

1・内臓ブラウザでYouTubeにアクセス

アプリを起動したら、「ダウンロード」→「ブラウザ」をタップし、内臓ブラウザでYouTubeにアクセス。ダウンロードしたい動画再生ページを表示しよう。

 

2・動画再生ページで「+」をタップして保存

一度動画の再生ボタンをタップしてから、「+」をタップ。「Are you ok?」→「Really?」とタップして、保存先を指定すればダウンロード開始。

 

3・「マイコレクション」から動画を再生

ダウンロードした動画は「マイコレクション」に保存され、オフラインでも再生できる。パソコンに取り出す場合は端末内の「clipbox」フォルダに開こう。

 




sponsored link

ファイル形式を気にせずXeria Xで動画を再生する

変換不要でほとんどの動画を再生できる万能アプリ

MX Player

MX Player
開発元:J2 Interactive
無料
posted with アプリーチ

「MX player」は、多数のファイル形式に対応したメディアプレイヤーアプリだ。対応形式は、AVIなどなど豊富。ファイルの変換作業なしで、さまざまな動画を直接再生できるので便利だ。



sponsored link

down

コメントする